番外編

【写真付き】星野リゾート界日光に行ってきました!

2023年8月5日

kai_nikko

普段は「節約」と「投資」により「資産を増やすこと」を重視していますが、家族旅行など使うべきところには「お金を使う」方針です!

星野リゾートは何度か行ったことがあるのですが、ブログでの紹介は初です~

家計簿ママ

決して安くはありませんが、どこも同じクオリティで、期待を裏切らない「安定感」があることから年に1回くらい想い出作りとして行っています!

星野リゾートについて

今回行ったのは「界」シリーズですが、他にも星のや、リゾナーレ、BEB、OMOがあります。

簡単に私のイメージと公式HPから引用すると↓です。

種類料金(イメージ)特徴(イメージ)特徴(公式HPより)
星のや最も高い
1人1泊10万以上
(食事除く)
原則2泊以上
超高級宿
独創的なテーマで圧倒的非日常へ
いざなうブランド
リゾナーレ高い
1人1泊3万以上
(食事除く)
広い敷地で魅力的なアクティビティが多いリゾート土地の特性を活かした空間デザインと大自然を思う存分享受するアクティビティをそなえるリゾートホテル
高め
1人1泊2万以上
(食事込み)
ご飯が美味しい温泉宿地域の魅力を再発見
心地よい和にこだわった上質な小規模温泉旅館
BEB安い
1人1泊1万前後
(食事除く)
若者向け居酒屋以上 旅未満
みんなでルーズに過ごすホテル
OMO安い
1人1泊1万前後
(食事除く)
若者向けテンションあがる「街ナカ」ホテル
家計簿ママ

個人的には界シリーズが温泉もあり、食事も美味しく、星野リゾートの中では高すぎないので好きです!

界 日光について

写真で見る方が分かりやすいと思いますので写真付きで紹介します!

家計簿ママ

界で過ごすことを目的に行くこともあるのですが、基本的にはチェックインの15時ピッタリに着いて満喫する方が多いように思います。

敷地内紹介

山の中を車で走っていると急に出てきました!

ここから非日常が始まります!

エントランスも綺麗に整っています!

なかなかこのような空間はないです!

ロビー(取り忘れのためHPより)

HPより
家計簿ママ

コーヒー、紅茶とお菓子が用意されています!

大浴場に行くまでのとおりです

温泉(さすがに中は取れないのでHPより抜粋)

HPより

夕食後にはかき氷のサービスもありました!

21時から楽しみにしていた日光下駄のイベントもあったのですが、耐えきれず寝てしまいました^^;(HPより抜粋)

HPより

部屋

4人部屋にしました!かなり広いです。

部屋にもコーヒー、紅茶などそろっています!

洗面所も広い!

部屋のお風呂はヒノキ風呂です!(大浴場が好きなので入ったことはありません^^;)

部屋からの中禅寺湖

家計簿ママ

この中禅寺湖と右にある男体山を見たくて界日光にしました!ベットからくつろぎながら眺めるのは最高でした!

食事

食事会場までも綺麗でした!

夕食のお品書き

2品目(1品目は取り忘れ。。)

3品目

4品目

5品目

6品目

7品目

家計簿ママ

1時間から1時間半くらいかけて食べるのでお腹はいっぱいです!

朝食はそれも見越してかお腹にやさしめです。

家計簿ママ

界シリーズはご飯が美味しいので大好きです!

中禅寺湖

星野リゾートへ行くときには基本的に敷地内で過ごすのですが、中禅寺湖は歩いて2、3分くらいでしたので散策してみました!

家計簿ママ

中禅寺湖と男体山もあり、とても風光明媚なところでした!

中禅寺湖は海抜高度1269mにあり、自然の湖としては日本一の高さです!

まとめ

今まで界シリーズは他に3か所、リゾナーレは1か所、行ったことがあるのですが、何れも満足しています!

基本的には「節約」と「投資」により「資産を増やすこと」を優先していますが、必要以上に資産を増やすことは良くないと考えています!若い時こそお金の価値を最大限に利用できると考えています。特に両親も含めて家族との時間、こどもとの想い出も大切にしています!

「DIE WITH ZERO」という本がかなりこの考えのもとになっています!

アリとキリギリスの話で、将来のためにせっせと働いて、遊ぶ時間もなく一生懸命に働いたアリは本当に幸せだったのか?という疑問提起から始まります。将来が不安で若い時にやりたいことも我慢して何となくお金を貯めて死ぬのは嫌だなと思いました。(精度の高い家計簿を作らないと!と思ったきっかけでもあります)何も考えずにお金を使うのは良くないですが、家計簿でしっかりと将来に必要なお金を把握したうえで、必要なところにお金を使っていこう!と強く思うようになりました。まだ読んでない方にはオススメです!

家計簿ママ

私の場合にはお金を使う対象は年1回の星野リゾートでした!最終的にはFIREして全国制覇したいと思ってます!

また、ふるさと納税も活用しています。

10万円で3万円割引、5万円で1.5万円割引などあります!

ただし、すべての星野リゾートはカバーしていないです。

↓は楽天ですが、ふるなびなど、その他サイトでもありますね!

【ふるさと納税】星野リゾート ふるさと納税宿泊ギフト券(3万円分) |日光市 ホテル 観光 旅行 旅行券 宿泊 チケット 夏休み 紅葉 [0129]

【ふるさと納税】星野リゾート ふるさと納税宿泊ギフト券 (1万5千円分)|日光市 ホテル 観光 旅行 旅行券 宿泊 チケット 夏休み 紅葉 [0154]

家計簿ママ

私は楽天ユーザーなので楽天からふるさと納税して楽天ポイントももらっています。お買い物マラソンの時に購入するとお得ですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kakeibo_mama

家計簿ママ

老後2000万円問題をきっかけに100歳までの家計簿を作成して愕然。。転職による年収アップ+節約しかないと奮闘するも充分な資産を形成するのは困難であることが判明!?ようやく資産運用について考え始める。定期預金と学資保険に限界を感じ、iDeCo→NISA→高配当株を実施中!日本高配当株がメイン。投資歴3年目!家計簿歴9年!少しでも参考になればと自身の経験をもとにブログも執筆中。

-番外編
-, ,